January 30

画像をポラロイド風にするジェネレイター

画像にポラロイド風な枠と影をつけてくれるジェネレイターです

元画像

polaroize.jpg

アッというまにこのとおり

polaroize2.jpg

ちなみにGIMPで作ってみましたが相当時間がかかりました
未熟なせいもおおいにアリですが...

polaroize3.png

これ出来た画像をダウンロードするんですが何故かFirefoxではこうなってしまいます??

polaroize4.png

Safariでは大丈夫なんですが..

それにしてもこういう便利なものがオンラインで豊富にそろっていて
もうプロの方以外は画像ソフトなんていらない時代かもしれませんね


Polaroizeのサイトです


posted by nei at 07:35 | generator

January 24

Google翻訳ブックマークレットボタン

やたら長いタイトルになりましたが
これ便利です!

これをブラウザのツールバーに追加して
訳したいページがあればこのボタンをクリックすれば
たちまち日本語に翻訳されたページが表示されます

今迄のように
ワザワザ翻訳のページを開いて
URLをコピペしてというテマがはぶけます

テキストだけ翻訳する場合は選択してボタンを押せば
翻訳ズミのGoogle言語ツールのページが開きます

設置の仕方はすごく簡単です

Googleの言語ツールのページから
この「ブックマークレット」のリンクを
ブラウザのブックマークツールバーにドラッグするだけです

 translate.png ←クリックで拡大



GoogleのTranslation Browser Buttonsのページ
日本語のページ


posted by nei at 02:30 | Google

January 21

似ている画像

この可愛い子猫に似ているのは? この猫に似ている画像って?

niteiru3.jpg    niteiru4.jpg




posted by nei at 22:18 | インターネット

January 18

Macってやはり便利

以前にWebページのテキストをメモしたいときh05.gif
デスクトップにドラッグするだけでクリッピングされて
Wクリックでクリップされたメモが開くという記事を書きましたが
「MacOSXの便利な機能」


つい最近知った事ですが画像ファイルもこの調子でDLできます

いままでワンボタンマウスの私はcontrolキー+クリックで出てくるメニューで
「別名で画像を保存」..Firefox 又は「イメージをデスクトップに保存」..Safari
という間怠っこいやり方でDLしてましたが

今ではデスクトップにドラッグするだけです

これってMacだけ?
Windowsでも試してみたいけど起動するのがちょっと面倒な今日この頃で..

タグ:便利 DL Mac OSX
posted by nei at 05:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac tips

January 10

Macworld 2007で発表されたもの

いつもの事ながらタメイキがでた。
大方の予想どおりiTV改めアップルTVが$299で予約受付 2月出荷

Apple Store(Japan)


そして本日のメインイベントiPhoneの登場となりました
名前は変わらなかったようです

この「iPhone」かなり欲張っています
iPodとPhoneと合体させてワイドなタッチスクリーンになって
なんとMacOSまで載せちゃいました

電話はもちろん音楽だって聞けるしインターネットも出来てカメラだって内蔵してます

ただアジアで出荷されるのは2008年です

   iPhone

iphone.png
  デスクトップクラスのアプリケーションが動かせて
  画面サイズは3.5インチ(8.89cm)のタッチスクリーン
  8ギガのフラッシュメモリ
  2メガピクセルのカメラ内蔵 
  3.5mmヘッドフォン 11.6mmの薄さ
  フロントにボタンが一つ ボトムにスピーカー搭載
  マイク入力付き iPodコネクタ付き 
  ウェブブラウザはSafariを搭載
   4GB model-$499
   8GB model-$599となっています




そして最後に社名が「Apple Computer, inc」からComputerがなくなった
米appleでは「iPhone」のページが登場しています


posted by nei at 05:26 | Mac

January 07

MacWorld 2007

相変わらずページランク10/10の米アップルのトップページは
後光がさしてスゴイ気合いが入っている

apple.jpg

「最初の30年はハジマリにすぎない ようこそ2007へ」
という感じの英語入りでなんか期待してしまうようなデザインになっている

さしあたって期待出来るのは9日から(日本時間10日午前2時)
開催されるMacWorldでの新製品発表ですが
ちまたでは携帯電話だとかiTVはたまた第6世代iPodなどと囁かれていますが

まさかタッチパネル式の携帯電話
なんてのはナシ?
名前はtPhoneとかpPhoneとか・・
うーんいまひとつ。kineko.gif




タグ:Macworld 2007
posted by nei at 06:03 | Mac

January 01

迎春

posted by nei at 00:00 | blog
×

