July 16

seesaaでサイトマップXMLを出力

他のブログの引っ越しで色々やってて気づいたんですが
seesaaブログにはサイトマップXML機能を出力する機能があったんですね
知らなかった!!

「設定」→「ブログ設定」の中程にあります

出力しますと、Googleのクローラーが自分のブログを正確にクロールする可能性を高めることができるようです

自分でやろうとするとちょっと大変そうで今まで見送っていましたが
これだと設定のページで「出力する」のラジオボタンをクリックするだけです

その引っ越ししたブログを出力したところ、順位は低いものの幾つかgoogleにあがってました

ココも早速出力しときました

seesaaは「再構築」と云う物もなくなったし、良くなりましたね。
posted by nei at 03:01 | Google
Retweet!
×

