August 30

jobs氏死亡のニュースが出たらしい

jobs828.jpgApple最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏の健康が心配される今日この頃、ニュースメディアのBloombergが8月27日午後(米国時間)執筆途中の死亡記事を誤って配信してしまった。同記事はただちに撤回されたが、ブログ「Gawker」にしっかり内容を入手され掲載されています。


同記事にはコメントを求める人物の連絡先まで含んでたようです
スティーブ・ウォズニアック氏、ジョン・ルビンスタイン氏(元 iPod 事業担当)、Heidi Roizen氏 (ジョブズの元彼女)、ラリー・エリソン氏(オラクル CEO)、アル・ゴア氏、ビル・ゲイツ氏、などなど..

また業績として「パーソナルコンピュータを電話と同じぐらい使いやすくし、アニメーション映画の制作方法を変え、消費者をデジタル音楽へと向かわせ、携帯電話を再構築した」などと讃えられている

新聞社ではこのような記事を事前に執筆しておくというのは、よくある事らしい。

ひょっとしてこんな事になって、かえってJobs氏は長生きされるのではないかなとも思ったりした。


via 毎日jp「 S・ジョブズ氏の死亡記事、ブルームバーグが誤配信」
   engadget日本版「ブルームバーグが誤ってジョブズの死亡記事を配」
posted by nei at 02:05 | Mac
Retweet!
×

