January 25

ネ申が神になる。

何処かで聴いたようなタイトルになりましたが、ちょっと前にDashboardに「知らない人は損してると思うMacの使い方」と云うのが流れてきて、読んでみるとスゴく損してる事に気づいてしまいました。

なかでも「ヘーッ」と思ったのがタイトルのネと申を神にする方法です。
まずカタカナの「ネ」と漢字の「申」を打って二つの文字を選択、そしてcontrol+1で神になるんですね。
知らなかった..

車車も同じように轟になります
読めない字を入力するときに便利ですね。

もう一つ私もよくやるんですが「英数」入力のつもりが「かな」だった場合英数キーをWクリックで英語になり、
その反対はテキストエディットだと「英数」が「かな」になりますが、ブラウザ上ではsafariだとOKですがfirefoxはダメでした
まあ当たり前といえば当たり前ですかね

今迄何回入力した文字を消した事でしょう
もっと早くにこの機能を知っていればと今更ながらに悔やまれます

他にもいっぱい得する情報が満載です
via 2ch ニュー速クオリティ 知らない人は損してると思うMacの使い方
タグ:ことえり
posted by nei at 03:53 | Mac tips
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。