March 22

解らないことが多い

18日にGIMP2.2.8が開けないと書きましたが2.2.10をDLしたあと
これをどうしょうかとWクリックしてみたら起動した!

単に起動が遅かっただけみたい

まあ「Script-Fu」が使えるようになって
結果よかったけど

それに日本語表示が多くなったし


慌てたのには訳があって
「mi」の.html保存のファイルを開いてみると
バックが真っ黒になって
タグがバラバラに色とりどりにちらばっていた

一瞬
なんかヘンなのを拾ってきたかなと思い
すぐにゴミ箱に移したけど

一つや二つではないのでさすがに

で新規に「mi」を開いてみて
標準設定やCSSだと普通に開くが
HTMLで開くと真っ黒になるということが解った

これは最新バージョンをDLしなくては駄目かなと思い
βバージョンの「2.1.7b13」をDLして

また前の2.1.6で新規→HTMLを開くと普通に開いた
ゴミ箱に入れたファイルも
引っぱりだしてきて開くと普通になっている
Versionを見てみても2.1.6だ

いったいあの真っ黒はなんだったんだろう..
そしてGIMPの長い事白い四角のままだったのは.
posted by nei at 06:05 | フリーソフト
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。