April 09

寒かった

「start」メニューのあるMacを見てきた
ただ見てきた..
ただそれだけ...

私の住む所にはAppleStoreがない

Macを置いてて寄りやすい店は2店舗しかない

そのうちの1つは店員さんは多いが
「話しかけないで」&「触らないで」オーラをいつも感じる
だから昨日も見るだけで帰ってきた

もう1店は
「話しかけてもいいですか?」モードなんだけど
窓がはためいていなかった・・

Mac mini写真で見るとわからなかったが
外側の材質が変わったような気がする

あーAppleStoreがあればな〜


なんか消化不良のまましだれ桜を見に行った
もう他の桜は葉がちらほら見える
しだれ桜はちょうど見頃だった

かわいそうな桜はカラスの被害も受けていて
まえに見た時よりも一回り小さく感じた

細る桜に寂しさを感じつ見ていた所
後ろの方で声がした
「見事だなー こりゃ2時間かけて来たかいがある」
..はじめて見る人にとってはそうなのかも..

帰りに「八坂の塔」の前のとおりを歩いてたら
人力車が来て乗客に
「これが八坂の塔です」と説明しかけたので

耳を大きくしていたら
「サスペンスによく登場する八坂の塔です」(・o・)

寒ッ!!

posted by nei at 04:57 | Comment(4) | Mac
comment
と言うことは、京都.....?
そろそろ、アップルストアー京都店の噂もちらほら出始めていますが、早く出来ると良いですね。
まだ、「start」メニューのあるIntel Mac実物見ていないです。
見たいような、見たくないような.....笑い。
Posted by Mathasar at April 09* 10:05
...という事です。
早く出来て欲しいです

気持ちわかりますMac歴1年の私とて同じ気分です..多分
でもMacでどんなソフトも使えて
PVもきれいに見られるという魅力の前には
ふにゃ〜 
Posted by nei at April 10* 02:52
旗がはためくIntel iMac、某カメラ屋さんで見てきました。
普通に動いていました。あまりにも普通なので、思わず拍子抜け.....笑い。
サクサク動いていたので、あれならスピード的には問題全くなしです。
心なしか、他のWindowsマシーンより、窓の中がきれいに見えました.....本当は変わらないはずですが.....大笑い。
デュアルブートじゃなくOS X上で、サクサク、Windowsが動くようになったら買ってしまうかも.....汗
Posted by Mathasar at April 11* 16:43
「Parallels Workstation β2」http://www.parallels.com/ですか 
ビデオ見てるとさくさく動いてますね
USB サウンド 全画面表示の制限があるようですが
これよさそうですね

10.4.6へのアップデートですがPowerPCの場合再起動が2度行われるようです
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303411-ja
私はまだですが
Posted by nei at April 12* 04:44
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。