June 24

.htmlファイルをmiで開く方法

昨日やっとの思いでFirefoxをバージョンアップしたら
miで作成した.htmlファイルが↓きつね色に染まってしまった

html01.jpg
Wクリックで以前はmiで開いてたのがFirefoxで展開してしまう
これはちょっと困る(かなりじゃまくさい事になる)

またまた解決方法をさがし回りました

で 見つけた答えは意外と簡単だった

controlキーを押しながらファイルをクリックして
出てくるメニューで「このアプリケーションで開く」か
「情報を見る」で「このアプリケーションで開く」でmiを選ぶだけ

で元に戻り

html02.jpg
Wクリックでmiで開くようになりました

アップデートは苦手だ!!

この記事を書きながら
こんな事知らないの私だけかも知れないと思いはじめてきた


参考にさせてもらったページ「教えて!goo
便利な機能満載のMac用テキストエディタ「mi」
posted by nei at 05:57 | HTML&CSS
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。