July 16

ファビコン

ファビコンを作って設置してみました↑

絵はへたですが設置するのは簡単でした

サイズは16px 16pxが一般的のようです
保存は.ico形式で保存します

設置方法はHTMLの<head>と</head>の間に
<link rel="shortcut icon" href="〜ファビコン名.ico">と入れます
〜の部分はファビコンファイルまでのパスです

このブログの場合絶対パスを使っています




posted by nei at 02:40 | Comment(4) | HTML&CSS
comment
おぉ〜 着実に進歩してますね。
わたしも挑戦してみるかなぁ.....

Seesaaの今回のメンテナンスで、便利な機能が一つなくなっているようで、困りました.....
年を取ると新しいことへの対応が億劫になってきます.....笑い。
Posted by Mathasar at July 20* 16:39
ブログも書かずにこんな事ばかりしています
Mathasarさんも是非なさってください
楽しみにしています
seesaaのなくなった便利な機能ってまだゆっくり見てないので解りませんが
大変ですね。
Posted by nei at July 21* 08:43
早速、作って設置してみました。
取りあえず出来るかどうか試しただけですが.....汗

> seesaaのなくなった便利な機能
なくなったと思われた機能ありました!
記事作成の際、画像をアップして張り込んだあと、画像をカーソルでプレスしたままにするとポップアップウィンドウでイメージ設定が出てきました。
この設定がないと画像の配置が面倒なので、見つかって助かりました.....笑い。
Posted by Mathasar at July 22* 11:33
訂正、プレスの際、コントロールキーを同時押しか、右クリックでした.....大汗。
Posted by Mathasar at July 22* 11:36
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。