July 31

Cyberduck(アヒル隊長)

 cyberduck6.jpg先日作った「GIMP MANUAL」をサーバーにアップするのに
あっさりして簡単と評判の「Cyberduck」を使ってみました


初めてサーバーにアップするには「新規接続」をクリックで
現れたダイアログに↓「サーバー名」「ユーザ名」「パスワード」を入力して「接続」

cyberduck2.jpg

後はドラッグするだけでアップ出来るという手軽さです
また「ブックマーク」しておけば「クイック接続」のプルダウンメニューをクリックすると接続できます

「mi」で編集出来るようなんですが何故か出来ない
「編集」のアイコンは「mi」になっていて「mi」で開くんですが
「保存」が出来ません(・_;)

仕方なくローカルで編集して上書きアップしています

それにしても簡単でフリー
そして日本語で使用できます

Cyberduckダウンロード先


追記
「保存」が出来ないと書きましたが「ファイル」の「保存ボタン」では出来ませんが
メニューバーの「ファイル」→「保存」で保存出来ました

posted by nei at 07:14 | フリーソフト
Retweet!
×

