December 13

今日誕生日?

googleのホームに行けばちょっとびっくり!!

叫びたくなるかも

今日はムンクの誕生日なのでgoogleのロゴがムンク風になっています

エドヴァルド・ムンク(Edvard Munch)
・1863年12月12日ー1944年1月23日
・ノルウェーの画家
・googleに掲載されてた「叫び」が有名
・1000ノルウェー・クローネの肖像にも描かれている
・表現主義的な画家

以上ウィキペディアより

ありきたりの美意識しか持ちあわせていない私には
ムンクやピカソがまったく理解できません

同じ19世紀の画家だったら
印象派の巨匠モネの睡蓮の柔らかい筆使いやアワい色彩が好きだし
ポスターでおなじみのロートレックがいいなと思います
リトグラフィの「ル・ディヴァン・ジャポネ」なんか部屋に飾りたい1枚です

いつの日か私にも「叫び」が解る日が来るかもしれませんが...
posted by nei at 05:02 | Google
Retweet!
×

