December 31

良いお年を!

こんな駄ブログに一年間おつき合い下さった方々ありがとうございます

今年を振り返ってみて思う事は「私にしては進歩したな」の一言です。
それもこれもこのブログを書いているからこそで
ブログを書いていなかったらおそらく何も進んでいなかったと思います

もちろんGIMPもまだインストール出来なくて
インストールの仕方を読んでは「はー、私には無理だ!」
で終わった年になっていた事と推測されます

ブログで何が苦労かといいますと皆様ご承知のとおり「ネタ」です
その「ネタ」の為にインストールした感が50%弱アリ

でも入れてみたら聞いてたとおりの多機能ぶりに
面白くてついつい時間を忘れてしまう事もシバシバ。
ついには生意気にもサイトまでも作ってしまいました

決してサイトを作るつもりなどサラサラなかったのですが、
GIMPはバージョンによって使い方が若干違う事があって
マニュアルのサイトを見てもバージョンが違うと
同じメニューを探すのにGIMPのメニューを押しまくって探さなくてはいけない
という事が多々あって不便を感じていたのと、

実はこれが最大の理由なんですがステキなテンプレートを見付け
「是非これを使ってなにかサイトを開きたい!」でした。

でも何を?
ってなった時私に出来そうな可能性があるのはGIMPしかなかった
というフラチな動機で始まったサイト作りでしたが
出来上がった物はテンプレートからかけ離れてしまいました

そして
いざアップしたもののポツポツしか来られない訪問者に
ガックリしながらも一抹の達成感は感じられた出来事でした

最近ではYahooのアルゴリズムが替わり僅かに増えてきましたが
その分コチラが(. . ;

どうもYahooはホームページ重視に変わったような気がします
確かに今迄はGoogleも含めブログが上位に検索される事が多く
ホームページは報われない感が否めなかったのですがこれで平等になるのかも

ま、それもこれもブログを書いてたからこそで
もちろんMacのオカゲというのも多いにアリですが、

もしもMacを買わなくてブログも書かなかったら
何一つ出来なくてそれまでの5年間のように
只ネットをウロウロするだけの一年で終わったことと思います

という意味でもseesaaさんに感謝しつつ
こんな記事でもリンクを貼って紹介してくださった方
飽きずに見て下さった皆様に感謝いたします

どうもありがとうございました&来年もよろしくお願いします
            
             m(_)m

どうぞ良いお年をお迎えください!
posted by nei at 21:11 | blog
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。