January 18

Macってやはり便利

以前にWebページのテキストをメモしたいときh05.gif
デスクトップにドラッグするだけでクリッピングされて
Wクリックでクリップされたメモが開くという記事を書きましたが
「MacOSXの便利な機能」


つい最近知った事ですが画像ファイルもこの調子でDLできます

いままでワンボタンマウスの私はcontrolキー+クリックで出てくるメニューで
「別名で画像を保存」..Firefox 又は「イメージをデスクトップに保存」..Safari
という間怠っこいやり方でDLしてましたが

今ではデスクトップにドラッグするだけです

これってMacだけ?
Windowsでも試してみたいけど起動するのがちょっと面倒な今日この頃で..

タグ:便利 DL Mac OSX
posted by nei at 05:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac tips
comment
お久しぶりです。
ちょこちょこ見ていたのですが、コメントを受け付けない設定にされていたようで、再開がちょっと嬉しい.....笑い。

ちなみ上記の件Windowsでも出来たような記憶がありますが.....わたしもしばらく使っていないので、定かではありません。
Posted by Mathasar at January 25* 16:05
お返事遅くなって申し訳ありません
スパムが鬱陶しくて閉じていました
また入りだしたら閉じるかもしれませんが..
Posted by nei at January 30* 07:59

trackback
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。