February 20

seesaaのプレビューで驚いた!

いつもこのブログのデザインはCSSで変えているので
HTMLは滅多に使わないので知らなかったけれど

CSSのプレビューはトップページのみでちょっと不便な事もあった
ところがHTMLだと全部プレビューできる
「ふーん¿ コリャ便利!」
とばかりにさっそく見てみた

そして

タマげた!


記事ページの上の方には「サンプル」の文字が繰り返し並んでいる
まあこれはよく見る光景だ
問題はその下にあった

下方にはコメントがずらーッとならんでいる
「あ」さんにはじまりその下には「てすと」の「テスト」さん
ご丁寧にリンクまで貼ってるのもあってリンクは生きている
なかには「プレビューを見てカスタマイズですか?」というコメントまである

何がなんだかワケわからず
しばしフリーズ
こんなところにまでスパム?
でもどうやって?

?を果てしなく続けたあと

Comment(37)となっているところををクリックしてみると
seesaaの「サンプルタイトル:タイトル」というページにとんだ

こんなページがあったとは
知らなかった
いや知ってかもいや正しくは見た事があったかも知れない

でも
ログインしている状態で「プレビュー」をクリックして
自分のブログと同じデザインのサンプルで
覚えのないコメントがずらーっと並んでいるのを目にして
「ビクッ」としてしまったのは私だけでしょうか

ヒョットして同様にびくっとした方もコメントを残してるかも..

寝不足の心臓にはちょっとこたえました
posted by nei at 06:57 | blog
Retweet!
×

