February 24

Web Developer(日本語版)

firefoxの拡張機能の一つWeb Developerを追加した

web_de01.png

やはり便利です
赤い点線の上の部分の機能がありますが

さしあたって使いそうなのはCSSと画像くらいかと


web_d02.jpgcssの編集をクリックするとデフォルトでは編集画面が下の方に現れますが

赤丸のポジションボタンをクリックするとサイドに表示されます

スグとなりで確認できるので
行ったり来たりしないですみます



web_d03.jpg画像はサイズを見るのに便利です
今迄はメジャーを起動していちいち測ったり

ローカルにも画像がある場合はわざわざプレビューで開いて
「ツール」メニューの「情報を見る」で見ていました


 
そしてあまり使いたくないんですがHTMLやCSSの構文検証までしてくれます

ためしに検証してみたらエラーが出まくり
HTMLのほうでは<br>が多いと怒られてしまった

唯一ほめられたのは別サイトのgimp manualのトップページのcss

たった三つのidしかないcssです..

web_d04.jpg

ちょっとウレシかったので画像貼ってみました


Web Developer Extension ダウンロードサイト
 chrispederick.com
 Infoaxia日本語版はこちら

 
 firefox用拡張機能色々(日本語版)


 
posted by nei at 09:19 | firefox
Retweet!
×

