May 06

Googleで辞書検索

以前に「Googleの裏ワザ」という記事でGoogleの検索窓に数字なぞを入力して計算や通貨計算又は単位変換も楽々出来るという事を書いてましたが、
辞書の検索もできるんですね

検索窓に[英和 clap]と入力すると
一番上に英辞郎が、
続いて色んな辞書のサイトがズラーっとならんで
中には訳された日本語が出てたりしてわざわざサイトまで行かなくて済む場合もあり、便利です
和英の場合も[和英 拍手]で出てきます

Googleって次から次へと便利なサービスを打ち出してくる企業ですが
つい先日ASCII.jpの「グーグルは想像以上にグーグルだった
をみていて納得してしまいました

米カリフォルニア州のマウンテンビューにある広大なGoogle本社はスゴイ!!
一流シェフのいるカフェテリア
無料のお菓子、フルーツ、ドリンク類、
マッサージチェアーやビリヤードなどが至る所に置かれていて
遊び心満載のオフィスだ

社員が迷ってしまうくらい広いオフィス、庭にはプール、
そして通勤は無線LANつきの無料のシャトルバスと
もううらやましい限りの環境

"衣食住足りて礼節を知る"とかってことわざが日本にはあるけど
これだけ足りてると礼節だけではなく良質のアイデアも自然に浮かんでくるんでしょうか

最良のアイデアは最良の環境から生まれるものなのね


Google本社のphotoなど詳しくは
ASCII.jpの「グーグルは想像以上にグーグルだった」でどうぞ

Googleの特殊技能
Googleの裏技


タグ:google 裏ワザ
posted by nei at 04:19 | Google
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。