June 12

WWDC07 Jobs keynote

wwdc0701.jpg

日本時間午前2時から始まったジョブズ氏の基調講演ですが
新製品(ハード)の発表はありませんでしたね

気になったところだけを挙げてみますと
次期OSX「Leopard」のデスクトップが変わりました

wwdc0702.jpg

メニューもドックも半透明になっていてドックは3Dになっています
そしてFinderがiTuneのようなインターフェイスになり
Cover Flow機能も搭載されています
↑上の画像の手前になっている大きな画像がFinderです

ドックのアイコンをクリックすると↓

wwcd0703.jpg

ちょっと楽しそうですね
Leopardは10月に$129で発売です


safari.gifSafari 3 がwindowsで動くようになりました!
今はまだbetaですが米AppleのサイトからDLできます
が英語版のみで日本語には対応してないようです



そしてもうひとつ

iphone02.jpgiPhoneは6月29日に発売されますが(アメリカで)
デベロッパ開発者はweb2.0やAJAXなiPhoneのアプリケーションを作る事ができるようです


米Appleのサイトでdemoが見られます
posted by nei at 08:59 | Mac
Retweet!
×

