October 14

クリーンインストールをしてみた..(続き)

前のクリーンインストールで改善されないので
今回は設定を移行しないクリーンインストールをしてみた

が結果アウトでした 

ひょっとして「ファイアウォール」が原因かなと思い
停止にしてスリープに入り
念の為にモデムの電源も切って
6〜7時間たってマウスをクリックしてみた

みごとに復帰した!
ので又スリープにしてモデムの電源を入れてマウスをクリック
でこの時は復帰した

その後「ファイアウォール」を開始してネットしたりして
再び「ファイアウォール」を停止してスリープ→モデム電源of

1時間程経過して今度はモデムの電源を入れてマウスをクリック
復帰出来ず..


まあディスクの断片化が原因ではないという事だけは解りました

他インストールディスクを入れてディスクの修復もしてみましたが
確認だけで修復する必要はないそうで

ソフトでなければハードか?
と 「Apple Hardware Test」もやってみた
結果問題なし!

となるとなにがなんだか解らない!
(もともとよく解ってはないですが..)

よく考えてみると起動中のマウスのフリーズは余りしなくなっているように思う
フリーズしても再起動すれば直ぐに治るし

スリープにしないでシステムを終了すればいい訳だし

と、ひらき直って気にしないようにしよう


検索してみると10.4.10にアップデートして不具合が出た人もあったような
10.4.11がリリースされれば直るかも。


あと、インストールした後ソフトウェアアップデートをするのを忘れていてアップデートしたらSafariとFirefoxがよく落ちる件は解消しました

posted by nei at 07:24 | Mac tips
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。