December 02

iGoogleが便利

soupでペタペタしているとブログを書くのがおっくうになって困ってしまいます

とか言い訳はおいといて、

タイトルのiGoogleですがなんとなく使いはじめてみましたが

かなり便利です!!

ブラウザのブックマークを記事見出し付きで表示してくれる感じ
とでもいえばいいのか

何といっても貼付けられるガジェットが多くて
毎日チェックしているニュースサイトのガジェットはもちろん
GoogleのGmailやBookMarks・ノートブック・アドセンスなども
揃っているのでいちいちサイトを開けなくても一目瞭然で
すぐにアタックできます

設定はスゴく簡単で
保存するにはGoogleのアカウントが必要です

iGoogleにいって、貼付けたいガジェットにチェックを入れて保存

igoogle01.jpg

「テーマ」も選べます
「コンテンツを追加」で色々ガジェットを追加できます
すごい数で全部見きれません

igoogle02.jpg

↑ほとんどニュースサイトが列んでしまいました
ガジェットはドラッグして動かせるし閉じておく事もできます
このテーマは時間ごとに明るさが変わります

私はこれをブラウザのホームにして
まずはmailやニュースなどをチェックしてからはじめます

今までブラウザのブックマークから辿ってましたが
こちらの方がはるかに効率的です

またガジェットも簡単(?)に作れるようなので
何かガジェットを作ってからこの記事を書きたかったのですが
ほとんど揃っているので作る必要が今のところないのと
ペタペタ張る物を探すのに忙しくて作るヒマもないので

とりあえず(今更というカンは否めませんが)
iGoogleは便利だという記事になりました。

タグ:iGoogle google
posted by nei at 06:13 | Google
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。