October 12

セルがきえる

ネットスケープ付属のソフトを使ってHPを作っているが
これがなんともおかしい

テーブルを作って
セルに一つずつ画像を入れていく作業を延々と続けている
気がつくとセルが1つなくなっている???

仕方ないからそのあいた空洞にHTMLソースでセルをつくってみた
そしたら細長いセルができた

けどあきらかに下のセルとずれている
文字を打ち込んで広げるとひょっとしたらあうかも...
んな筈はなかった

もうそのセルは消して空洞に直接画像を押し込んでみた
そしたらテーブルの範囲をとびこえてテーブルの左上に
表示されてしまった。。

しかたないのでそれも消して 
とりあえずブラウザでの見え方を確かめてみた

えっ!
またひとつテーブルからはみだしてる
編集モードの画面を見てみると 
そこのセルもなくなっている
???
 

それにしてもどうしてこういうことになるのか
セルを広げすぎると 消えてしまうのか

いったいいつになったら 出来上がるんだろう

ページの幅は固定して テーブルの幅は100%にしてたので
テーブルが ページの幅をこえたので
はみ出してしまったと思い

ページの幅を決めずに やってみると
いまのところ うまくいっている
セルが消える事はない

でもこれに限らず 
パソコンって信じられない動きをする事が多い

はるかにわたしの理解を超えてしまって
どう対処していいやら  
お手上げ状態になることが多い
posted by nei at 09:25 | フリーソフト
Retweet!
×

