October 23

ピクセル定規

スタイルシートをいじる時 幅なんか紙を折り曲げて
だいたい検討をつけて ピクセル設定しているが
ちょっと不便なので ここでピクセル定規を
ダウンロードしたら 解凍してくれない
拡張子が.seaだし 解凍できないのか
それにファイル名も なんか文字化けしてるよう

Wクリックするのもこわいなー
と思いながら もう一度その説明を読んでみたら
OS Xはクラシック環境で(入れてない)動作確認とあった 

いつもDLする時は説明を読むのに 気づかなかった
Mac用って書いてあると OS Xで大丈夫と思ってしまった
ほか探してみたが 見つけられなかった

いまさら クラシックを入れるか..
紙を折り曲げて だいたいでするか...

後のほうにしとこう
posted by nei at 04:00 | Comment(6) | フリーソフト
comment
偉い.....
そんな風にしてやってたんですか.....
私なんか、えいやぁ〜 でやってます....笑い。
それに、そんなことに使う定規ソフトがあること自身....
知りませんでした....汗
Posted by Mathasar at October 23* 09:34
以前どこかで見かけて 便利だなと
思っていたんですが

残念!
Posted by nei at October 24* 23:36
これ↓なんてどうでしょうか。
Tape Measure X
http://www.wdsincorporated.com/software.html
5ドルのシェアウェアで英語版のみですが、レジストしなくてもピクセルを測るくらいなら使えるようです。
Posted by aromatique at October 25* 06:06
aromatiqueさん
情報ありがとうございます
さっそくDLしましたが レジストしないと使えないようで
翻訳しながらのですので 間違ってるかもしれませんが
どうも レジストするにOKしないと開けないようです

英語版は訳しても解りにくく ちょっとドッキリものです
レジストは 今度気合いを入れてしてみようと思います
Posted by nei at October 25* 20:22
最初にレジストして欲しいという旨のダイアログが出てきますが、要するにシェアウェアであることをアピールしているだけなので気にせずにOkeyをクリックすると普通に試用できます。最初のダイアログでクリックしてもレジストすることにはならないのでご安心ください。試用モードで立ち上がるだけです。
レジストはじっくり試用してからでよいと思います。
Posted by aromatique at October 26* 04:45

aromatiqueさん

詳しく説明していただき安心してOkeyを押せました
小さく仕舞ってあるので邪魔にもならず 
便利につかえそうです
いいものを教えていただきありがとうございました
Posted by nei at October 26* 21:17
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。