October 25

とんでもない事になるとこだったのか

昨日のカラーコントラストチェッカーで 
明度があまりにも不足しているので
ちょっとでも 直そうと思い 

またCSSをいじって 文字色を変えてる途中
もう一つのブログ(仮に"La"としときます)を参考にしたくなり
いちいち再構築するのが 面倒だったので
これはそのまま置いておき

新しくウィンドウを開き
seesaaにサインインして(出来ないかなと思ったができた)
LaのブログのCSSを開き こっち(iMacのほう)の
CSSにキーワードを書き込み ビューを見てびっくり!
なんとそこにはLaのページが表示されている???
しかも 画像も文字もはみだした 
テンプレを変えたときのまんまの画面が

上のブログ欄は 『iMac~』になっているのに
どうなってしまったんだろう どうしよう〜
と しばらくは真っ白状態.....

とりあえずLaの方はサインアウトして
iMacのページを 恐々ブックマークからアクセスした
正常に表示されている よかった! 

いやまだ安心するのは早い
こっち(CSS)ほうはどうなるんだろう
いつのまにかブログ欄が Laになっている それをMaに変えて

落ち着いてみてみると 
キイワードを書き込むまえに戻っている
ビューをおしてみた ちゃんと表示されてる よかった
もうこのままとりあえず閉めて 無事生還

あまりなまぐさすると 予期しない事になってしまう






posted by nei at 21:35 | HTML&CSS
Retweet!
×

