November 22

テーブルタグ

<table>タグを閉じ忘れると
果てしなくテーブルが広がる

ある画像を記事に貼ろうとテーブルのなかに
配置された画像を貼る時に
間違って閉じる</td></tr></table>を消してしまい
それに気づかず 記事の確認をおすと

えらく左があいて
確認の記事はずーと右になってしまった
ちゃんと画像は表示されてるが
横スクロールを使うはめになった

なんか大変な事になったなと思い
慌てて消してしまったが

今になって 
スクリーンショットをとっておくんだったなと思うが
もう一度同じ事をする勇気は...ない!

またそれを右のサイドにいれてみると
サイドに画像は表示されて
メインの記事のところのバックがグレーになってしまった

画像の部分は</td>で閉じてるから
表示されたんだろう

テーブルは面白いことによくなる
ま テーブルに限らず色々と面白い事は起こるんだろう
はるかにわたしの理解を超えている...






posted by nei at 08:22 | HTML&CSS
Retweet!
×

