November 27

CSS

ブラウザによってスタイルシートの
ききかたがちがうので 苦労する

NetscapeとFirefoxが一緒というのは解るけど
SafariとMac用IEが一緒の反応をするというのは
ちょっと意外な感じがする
 
ちょっと直しては4つで確かめて(2つでいいんだけど)
こちらがうまく行けば あちらさんが歪んでいるというふうに
なかなかすんなりいかない

いっそ4つとも変だったら 初めからやり直せばいいけど
2つはうまくいってるのにとなると 事態はややこしい
何をどうすればいいのかさっぱり解らなくなる

どなたかブラウザを統一してください。

posted by nei at 08:00 | Comment(5) | HTML&CSS
comment
ホント、そう思います.....
知識がないので、自分が間違っているんじゃないかと....不安になります.....笑い。
昨日から、わたしもデザイン変更で悪戦苦闘中です.....大笑い。

普段 Macのみで自分のブログを見ていますが、Windowsで見ている人は見え方が違っているようで.....不安ですねぇ.....
ブログにMacで見るのが最適ですと書いておこうかなぁ....笑い。
Posted by Mathasar at November 27* 09:28
初めまして。
CSSを勉強し始めて つくづくブラウザの違いに
振り回されているような気がします。
私もMacなので、Macにインストールしている
ブラウザでは大抵チェックするのですが、
他の場所でWin IEで見て愕然とすることが
あります。
回避方法などはあるようですが、手間がかかる。。
本当にCSSの解釈等位は統一して欲しい物ですね。
Posted by Aya at November 27* 23:41
Mathasarさん
大変ですね
でもうまくいったときはおもしろくて
はまってしまいますね
Posted by nei at November 28* 14:51
Ayaさん
コメントありがとうございます
同じ事を思ってらっしゃるようで...
私もこのテンプレートにしてから
Winで見てないので ちょっと不安になっています
Posted by nei at November 28* 14:57
ちなみに、わたしの所も同じですが、このコメント欄に、半角文字を改行なしで延々に入力して確認ボタンを押すと......ブログの文字幅を通り越し、レイアウトが壊れます.....泣き。
これは、わたしの所だけの症状ではなさそうです.....多分
Posted by Mathasar at November 28* 23:33
Retweet!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。