June 04

Google Easter Eggs

今日はこの記事をよく見るので書いてみました
Google検索で「Google Easter Eggs」と打って「I'm Feeling Lucky」ボタンをクリックすると、ゲームが始まります
(JavaScriptをオンにしておく必要があります)

ゲーム自体は落ちてくるたまごをバスケットで拾う単純なものですが
検索サイトでこういうゲームの場面が現れるというのが、なんともgoogleらしい遊び心ですね。

他にも色々と遊んでます



自分で探してみるのも楽しいかもですが
↓このビデオでいくつか紹介されています


Google Easter Eggs - Watch more free videos

ちょっと文字が見にくいですが最後の「answer to 〜 =42」
とあるのを「人生、宇宙、すべての答え」と日本語で検索しても=42と出ます

何故こうなるかはその下の
「人生、宇宙、すべての答え」-Wikipediaに詳しく書かれています
興味のある方はどうぞ

via IT media +D Game
  Googleで隠しゲームが遊べる「魔法の言葉」を知ってますか?


posted by nei at 04:57 | Google
Retweet!
×

