September 13

ジョブズ氏をfacesaerchしてみた

「facesaerch」というサイトは、名前を入力して検索するとその人の画像がずらーっと表示されるという面白いサイトです。
日本語入力もOK!!

ここはやはりジョブズ氏を検索してみました



このようにブログにはれるwidgetも簡単に作れます

一部関係ないような方が入ってますが、似たような名前の方なんでしょうね。
posted by nei at 19:35 | generator

June 21

画像をイラストにしてくれるサイト

「befunky」というサイトでは簡単に写真をイラストのように出来ます

illust01.jpg → illust02.jpg

more
posted by nei at 21:23 | generator

April 05

古い写真にするジェネレーター

古いものが結構好きなんですが
画像を一気に時代物風にしてくれるジェネレーターです
こんなふうになります↓

古い写真
                          
                          いいですね!     

やはりGIMPでもやってみました

oldimg2.jpg

1「Script-Fu」→「装飾」→「古い写真」
2「フィルタ」→「ノイズ」→「HSV散乱」
3「絵筆」のオプションでモードを「消散」に、滲んだ「ブラシ」を選んでポチ、ポチ

ちょっと出来は違いますけど・・


幕末古写真ジェネレーター
画像拝借 Encyclorecorder

posted by nei at 01:12 | generator

May 18

ポラロイド風(テキスト入り)ジェネレータ

テキスト入りのポラロイドのようなのができます



) Text of the imageのフォームに文字を入力して
  画像をアップしてください


続きを読む
posted by nei at 04:51 | generator

February 13

オンライン画像編集ツール

オンラインで画像が編集できるサイトはいくつかありますが
お気に入りの二つを紹介します

かなり高機能でテキスト入力もできるCellsea
テキストは影も入れれるし3Dなんかもあります↓

cellsea


もう一つpicnikですがフラッシュベースで処理速度が早く
エフェクトをかけるときちょうほうしています
まだ新しいのでToolは「comingsoon」の文字が目立ちますが
すぐにも便利な機能がふえるものとおもわれます

「Sepia」・「Soften」・「Matte」をかけた例です

picnik.jpgpicnik.jpg

両者とも切り取りはもちろんサイズ変更・傾き・カラー調整などできます
切り取り・セピア調などはGIMPよりやり易い

cellseaの方はフィルタも豊富に揃っていて

もうソフトなんかいらない時代がもうそこまできているのかも
この言葉前にも書いたような気が..

Cellsea
picnik



posted by nei at 17:28 | generator

January 30

画像をポラロイド風にするジェネレイター

画像にポラロイド風な枠と影をつけてくれるジェネレイターです

元画像

polaroize.jpg

アッというまにこのとおり

polaroize2.jpg

ちなみにGIMPで作ってみましたが相当時間がかかりました
未熟なせいもおおいにアリですが...

polaroize3.png

これ出来た画像をダウンロードするんですが何故かFirefoxではこうなってしまいます??

polaroize4.png

Safariでは大丈夫なんですが..

それにしてもこういう便利なものがオンラインで豊富にそろっていて
もうプロの方以外は画像ソフトなんていらない時代かもしれませんね


Polaroizeのサイトです


posted by nei at 07:35 | generator

September 25

ワッペン&バーコード自動生成

またまた「無料イエローページ」さんの紹介されているサイトですが

seal.gifワッペンを自動生成出来るサイトで作ってみました
Emblemも豊富にそろっていて
もちろん色も白と黒だけではありません



barcode01.gifもう一つ「バーコード」の自動生成で作りました
文字は生成されたのとは別のに変えています



英語のサイトですがなんとなく解ると思います


Official Seal generator
Barcode Label Generator

via 無料イエローページ
posted by nei at 06:08 | generator
×

